ECのリーディングカンパニー大集結!
総勢13社が1日を通してECの魅力を全力でお伝えします!
オンラインショッピング利用者の需要が急増しており、ECの市場は右肩上がりに拡大中です。
しかし、ECの市場拡大の隙を狙う不正者がいるのも実情で、特にクレジットカードの不正利用は社会問題になっています。
かっこ株式会社は、データサイエンスによる売上分析/業務効率化の支援と、ECの不正注文検知サービス(国内導入実績No.1)を開発・提供しており、ECの売上向上・不正撲滅に尽力しています。
今回の「Cacco Presents ECオンラインカンファレンス2024」では、豪華スペシャルゲストをお呼びして、ECの魅力・売上を増やす方法・不正対策についてなどあらゆる角度からお話しいただきます。
「未来のゲームチェンジャー」となる企業や人々に学びの機会となりましたら幸いです。
- 【こんな方におすすめ】
- ✔ ECをこれから始めたいと思っている方
- ✔ ECを既に運営中でもっと売上を伸ばしたいと思っている方
- ✔ 業界のTOPを牽引するブランドの戦略を知りたい方
- ✔ リピーター・ファン(リピート率)を増やす方法を知りたい方
- ✔ 安全なEC運営を長く続けられる方法を知りたい方
SPECIAL GUESTS
アーバンリサーチ・メルカリ・LINEヤフー
TIME TABLE
10:30-10:35
10:35-11:05
自社ECサイト成功ガイド~集客数・購入率をUPさせ、月商1,000万円まで拡大する方法~
独学でECサイトを作ってみたものの、なかなか売上が伸びずに悩んでいる。数年前に作ったECサイトをそのまま運用しており、売上アップの機会を逃している。そんな方が多くいらっしゃいます。そこで今回は20,000件超のECサイト支援実績を持つ株式会社これからより、「自社ECサイト成功ガイド」として、ECサイトの売上アップに重要な“集客術”“購入率アップ”の二軸で現代のEC市場で成功するためのポイントを解説します。
11:10-11:40
対談
創業120年の節目 よーじやが考えるECのミライと挑戦
「あぶらとり紙のよーじや」として有名な京都ブランドの「よーじや」は「脱観光依存」を掲げ、カフェや蕎麦専門店などの飲食業にもチャレンジしています。また、EC事業では肌ケアブランドとして「futureshop omni-channel」を活用したオムニチャネル戦略を展開しています。1904年創業であり、120年の節目によーじやが考えるECのミライと挑戦についてお話しします。
11:40-12:10
ここでしか聞けない!ファンを増やし続ける『アーバンリサーチ』のデジタル戦略とECの魅力
株式会社アーバンリサーチ×かっこ株式会社スペシャル対談
スペシャルゲストにアパレル業界を牽引するアーバンリサーチの辻本様をお呼びし、かっこ株式会社取締役の成田と対談を行います。アーバンリサーチにおけるデジタル戦略の成功・失敗体験をお話しいただきながら、データ分析の必要性やECの魅力をお伝えします。業界TOP企業のデジタル戦略を聞けるのはとても希少なのでぜひご視聴ください!
12:15-12:45
顧客を「ファン化」させる戦略!E-Grantが実現する最先端総合CRMソリューションとは?
ECの売上を向上させるためには「CRM」が必要不可欠です。ただし成果を創出するための戦略をもってCRMを構築できている企業はそう多くはありません。本セミナーではE-Grantが提供する最先端の総合CRMソリューションを通じて、顧客を「ファン化」させるための具体的な戦略を紹介します。CRMの基礎から最新のトレンド、そして実際の成功事例まですぐにでも実践に生かせる内容となっております。
12:50-13:20
【ECの未来予測】20年間で急加速したEC業界の未来とは?「SaaS型」「拡張性と最新性の両立」
~ebisumartのこれまでの取り組みとEC業界発展に向けたこれからの視点~
ECサイト構築実績が750サイトを超える「ebisumart」では、他社サービスに先駆けて「SaaS型」「拡張性と最新性の両立」という特長を実現し、多くのお客様のECビジネスを支援してきた実績がございます。本講演では、これまでの振り返りとして、当社CTO(最高技術責任者)からどのように先進的な特長を実現してきたかをご紹介します。さらに当社が考える「データ利活用によって実現されるECの未来」として、購買データ・商品データなどの統合による小売業界の今後の展望をお話しします。
13:25-14:10
メルカリ×LINEヤフー×かっこの3社で対談!クレジットカードの不正利用対策はなぜ必要?
株式会社メルカリ×LINEヤフー株式会社×かっこ株式会社スペシャル対談
クレジットカードの不正利用は昨年、過去最高の540億円を超えました。スペシャルゲストにメルカリ様・LINEヤフー様をお呼びし、かっこ株式会社とクレジットカード不正利用の最新の状況・手口・対策方法について解説します。EMV3Dセキュア導入必須化の中で、ECに求められる不正対策とは何なのか、日頃から不正対策に従事している3名が熱く語り合います!
14:15-14:45
D2C/定期通販でおさえるべきマーケティング戦略
~ファンを生み出すCRM施策とは~
新規顧客獲得のために広告予算を投下しても、売上げが伸びず、悩んでいませんか?通販事業の売上げが伸びない原因は、実は別のところにあるのかもしれません。本セッションでは、細やかなマーケティング施策を圧倒的スピードで実行する方法を、事例を交えて解説します。
14:50-15:20
【生成AI×チャットボット】攻めと守りの両面から顧客エンゲージメントを強化!新たなアプローチ方法とは
顧客エンゲージメントの強化は、現代ビジネスの成長に必要不可欠です。新たな施策として、「生成AI」と「チャットボット」を活用し、攻めと守りの両面から顧客との関係を深め、満足度とロイヤリティを向上させる戦略を事例を交えて解説します。
15:25-15:55
売上向上のカギはここにあり!決済サービスとセキュリティの最新トレンドとベストプラクティス
SBペイメントサービスのセッションでは、最新の決済サービスとセキュリティに関するトレンドを紹介し、売上向上につながるポイントを解説します。多様化する決済手段の活用方法や、2025年3月末までに対策が求められるEMV 3-Dセキュア含めた不正対策など、EC市場で勝つための施策をお伝えします。 さらに、最新の市場調査データを交えて、今後のEC戦略立案に役立つセッションと致します。
16:00-16:30
費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法
ネット広告において、2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て『事実ベース』で再現性のあるノウハウをお話しいたします。
16:35-17:05
『キャンペーン施策』は本当に効果が出ているの?利益を上げられるデータサイエンスを用いた効果検証
かっこ株式会社のデータサイエンスでは、大手企業を含めこれまでに30社以上の課題解決をサポートしています。今回のカンファレンスでは、過去に実施した『キャンペーン施策』のROIの評価、その施策内容の振り返りと改善をデータサイエンスを用いて行う方法を解説します。本セッションを通じて、適切な『キャンペーン施策』の評価とPDCAサイクルの行い方を知ることができます。
OUTLINE
- 名称 Cacco Presents ECオンラインカンファレンス2024
- 開催日時 2024年10月17日(木)10:30~17:10 ※途中参加・退出可能
- 開催方法 Zoomによるオンライン配信(お申し込み後に視聴リンクをメールで通知)
- 参加条件 無料・事前申込制
- お申込み上限 3000名
- 主催者 かっこ株式会社
-
問い合わせ先
Cacco Presents ECオンラインカンファレンス2024 事務局
Email:opx_marketing@cacco.co.jp
APPLY FOR CONFERENCE
- 個人情報の取扱いについて
- ご記入いただきました個人情報はかっこ株式会社、株式会社これから、株式会社フューチャーショップ、株式会社E-Grant、株式会社インターファクトリー、株式会社ネットショップ支援室、株式会社wevnal、SBペイメントサービス株式会社、株式会社売れるネット広告社のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。本イベントに申し込むことで各社のプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。
各社のプライバシーポリシーについては上記リンクよりご確認ください。