不正注文検知サービス品質保証(SLA)

1.サービス品質保証概要

かっこ株式会社(以下「当社」といいます)は、当社が不正注文検知サービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、下記の通り、サービスの品質を保証します。

月間稼働率 : 99.9%以上

2.品質保証内容

2.1.月間稼働率

月間稼働率の算出方式は以下の計算式によるものとします。

月間稼働率(※1) = (月間総稼働時間(※2)- 月間累計障害時間(※3))÷ 月間総稼働時間 × 100

※1 : 小数点第三位以下は切り捨てます。
※2 : 該当月の日数に1,440分(60分×24時間)を乗じた値です。
※3 : 1回あたりの障害時間について、5分未満は切り捨てます。

2.2.障害時間

「障害」とは本サービス起因により、以下の方法による自動審査結果が返却できない事象の発生を指します。

  • イベント登録APIによる自動審査
  • CSVによる自動審査
  • TAG連携による自動審査

障害時間は「障害」が発生し、事象が復旧するまでの時間とします。

3.払い戻しルール

月間稼働率に基づき、利用料金について以下の通り払い戻しを行います。

月間稼働率 払い戻し料金(1円未満は切り捨て)
99.9%以上 無し
99.9%未満 - 99%以上 月額利用料金総額の10%
99%未満 月額利用料金総額の30%

3.1.払い戻し時注意事項

  • 第1項違反(以下「事象」といいます)が発生した場合は、事象発生日の翌月利用分の利用料の請求から払い戻し費用を差し引きして請求します。事象発生日の翌月利用分の利用料が払い戻し費用よりも少ない場合は、契約者指定の銀行口座へ返金します。
  • 月を跨いで事象が発生した場合は、各月ごとに払戻し額を計算します。
  • 事象発生日から3か月を経過した場合は、サービス品質保証の対象外となります。
  • 不正注文検知サービス利用規約第49条1項にて定める金額を払い戻し金額の上限とします。

4.免責事項

以下の事項に該当する場合、サービス品質保証の対象外とします。

  1. (1) 不正注文検知サービス利用規約第50条1項にて定める免責事項に該当する場合
  2. (2) 当社での調査のみでは事象の発生を判定できないケースで、契約者から事象の発生の根拠となるアクセスログ等の証跡提出が無かった場合
  3. (3) 本番環境以外又は当社の推奨する環境以外での審査の場合
  4. (4) 事前に予告したメンテナンス作業に伴う場合
  5. (5) TAG連携を利用しており、事象が次の各号のいずれかに起因する場合
    1. ① 当社の事前の承認なく、契約者が当社の提供する連携用TAGを埋め込んだサイト(以下「対象サイト」といいます)を複製又は追加したこと
    2. ② 当社の事前の承認なく、契約者が対象サイトに対して改修その他の変更を行ったこと
    3. ③ 当社の事前の承認なく、契約者が対象サイトのURLを変更したこと
  6. (6) 事象発生日から3か月が経過した場合

以上

作成 : 2023年8月9日