※1 2024年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による
※2 2023年度平均値 解約率(当月解約ストック収益の年間平均÷前月末時点のストック収益) :0.34%
サービスと課題・目的から事例を探すことができます
グローバル共通のツールとあわせ重層的な対策で日本特有の不正注文もブロック!「O-PLUX」導入後はオーソリ承認率が大幅に向上!
3Dセキュア+「O-PLUX」で不正注文を遮断!市場の循環を加速させる二次流通サービスのEC展開とは
目視×3Dセキュアでは見抜けない巧妙な注文を「O-PLUX」でブロック!お客様とスタッフの安心確保に貢献
クレジットカード不正利用検知率大幅改善「クルミッ子」の鎌倉紅谷が進めるセキュリティ・転売対策とは?
売上を伸ばしながらクレカ不正利用と悪質転売にも対応 PHOEBE BEAUTY UPが導入した「O-PLUX」とは
3Dセキュアのすり抜けも「O-PLUX」がしっかりキャッチ!本人認証サービスと不正注文検知サービスの併用で盤石な不正対策
早期より3Dセキュアで不正対策。2021年から不正注文が増加し「O-PLUX」との併用へ、不正注文はゼロに!
長年平穏だったオンラインストアで不正注文が急増!「O-PLUX」導入直後よりチャージバック金額を90%以上削減
グローバル比較でも高い検知率の「O-PLUX」、すべての注文を審査することで万全の不正対策
他事業で活用していた「O-PLUX」を横展開。不正アカウントの検知率は99%、不正傾向の変化も「O-PLUX」がしっかりキャッチ!
不正注文の手口が巧妙化し、3Dセキュア+目視での検知も限界に。検知精度の高い「O-PLUX」の導入で、目視チェックの課題を解消!
ふるさと納税支援サイトにも訪れたチャージバックの波。「O-PLUX」の導入で不正注文を検知し阻止する対策へ。サイトのブランディングにも
トータル100件ほどあった不正注文が、「O-PLUX」導入後は0件を推移
取扱商品の拡大により始まった不正注文の対策に、「ebisumart」と標準連携の「O-PLUX」をスピード導入。運用工数が1%未満に激減!
単品リピート通販の初回限定品での不正対策で商品の持つ本来のポテンシャルが明確に。LTVの維持にも貢献
年間600万円のチャージバック被害が、ほぼゼロに。同時に作業時間の大幅な削減が実現
ふるさと納税のポータルサイトで寄付者を装う不正な申し込みをチェック!「O-PLUX」がスピーディーに審査
大幅なチャージバックの削減に費用対効果の高さを実感!担当者の知見も深める「O-PLUX」
新サービスのリリースと同時に「O-PLUX」を導入しチャージバックはゼロ推移!運用にあわせたルールチューニングも
EC利用の急増とともに急拡大したチャージバック。「O-PLUX」の導入で、発生率は最大時から9割減少!
ペットヘルスケア分野に特化したペットゴーが不正注文対策強化のためO-PLUXを導入。チャージバック防止に効果を発揮
開発不要のCSV連携で「O-PLUX」をスピーディに導入、月数十件の不正注文を未然に防げるように
同業他社からの口コミと確かな検知精度に他社ツールから乗り換え。転売とクレカ不正で揺らぐ状況下にも「O-PLUX」を活用
O-PLUX導入でチャージバック件数がほぼゼロに!利用照会時にかかる工数も大幅削減
利用中のECカートシステムと連携した不正検知オプションでスピード導入。チャージバック金額が大幅に減少
増加する転売に手を焼き導入 。ヒューマンリソースでは見抜けなかった大規模不正を未然に阻止
チャージバックがきっかけで不正対策の必要性を認識、トライアルで「O-PLUX」の効果を実感して即導入。以降のチャージバック発生件数はゼロ推移!
後払い決済の督促対応にかかる時間がわずか30分に!共有ネガティブの効果を実感
転売の入口対策に「O-PLUX」を活用、導入後は日々のチェック作業が1/3以下に減少!機能のアップデートにも期待大
導入実績の多さとネットワークの強さから「O-PLUX」を選定、APIで標準連携している「w2Commerce」で不正検知システムをシームレスに導入
お客様の個人情報をリスト攻撃から守るためにシステム導入。 O-MOTIONを選んだ決め手となる3つのポイントとは。
後払い対策に「O-PLUX」導入で業務の標準化と自動化を実現し、入金率も向上。転売対策には「端末特定オプション」を追加して、入金率がさらに10%向上、返品率は1%減少!5年にわたり伴走する「O-PLUX」に高い効果を実感
他社不正検知システムから「O-PLUX」にスイッチ。業界最大級のデータベースの効果を実感、不正注文と向き合う現場メンバーの心の負担も軽減へ
後払い決済の未払い削減に貢献!O-PLUXで不正と判断された注文の8~9割がキャンセルとなり効果を実感
ECの不正注文検知のロジックは、新規会員登録の審査にも有効
個人事業主向けサービスの不正登録防止への活用法とは
不正検知の効果は、担当部門のモチベーションアップや返品率改善まで波及。O-PLUX連携済みのECパッケージを採用し作業の自動化も実現
不正利用による回線停止が0件に!通信事業者を狙う不正を激減させた、自社取り組みと不正検知サービスO-PLUX
導入数ヶ月で決済代行会社(PSP)からのチャージバック連絡が激減。
さらにRPA導入・活用により業務量8割削減に成功。
不正対策の社内対応は作業負荷とチェックの質に限界あり。
販売機会損失への対策も兼ねて、不正検知サービスO-PLUX導入へ
既存のお客様へ安心安全なクラウドサービスを届けるための「O-PLUX」活用方法とは
不正検知サービスO-PLUX導入により、高額商品を扱う事業者が直面する決済リスクを回避しつつ売上向上・顧客満足度向上につなげた「フジヤエービック」
常に先を見据えて、不正注文対策を強化していくMCJ
改正割賦販売法の施行目前!
早期からECでの安全対策に力を入れたドスパラの目指したものとは
誤検知がないからサポート部門も安心。
データに基づき「不正注文」のみをストップしたサンスター。
フィギュア・プラモデル直販メーカー 株式会社壽屋 自社ECサイト
~代引き注文でのキャンセル率を大幅に改善。販売予測の陰に不正検知あり~
運営工数を下げさらなる成長を見据える株式会社ジョイックスコーポレーション公式ブランドサイト
~高度化する不正注文には専門の検知サービスが効く~
常に時代を先取りし、ホビー・フィギュア越境ECでも先駆けとなった大網が、初めて遭遇した不正注文被害にとった対策とは?
業界をリードする「ぴあ」が取組む不正対策とは
チケット購入におけるお客様の利便性はそのままに。
不正対策導入の決め手は、手厚いサポートとスピーディーな対応でした。
チケット業界をリードする「ぴあ」が取組む不正アクセス対策
不正ログイン検知サービス「O-MOTION」の導入効果と
コロナ禍における新規事業への試み