※ご利用企業様は直接弊社担当にご連絡ください。
500以上のEC事業者を独自で調査!
・各社の不正に関する認知度調査
・各社の不正注文の対策方法
・不正対策に対する実態
2020年・2021年それぞれ2月-5月の不正被害について、商材カテゴリー別に調査しました。不正被害件数トップの商材、増加が多かった商材などを記載しています。
クレジットカードのなりすまし注文対策、チャージバック防止/代引き受け取り拒否対策や後払い決済の審査/アフィリエイト不正対策/チケット購⼊における転売対策
リスト型攻撃などのBOT対策、会員ページへの不正ログイン対策
PCのサードウェーブ様(ドスパラ)、ホビーの大網様(あみあみ)、健康食品・オーラルケア等のサンスター様などを採り上げ、選定理由から導入後の状況までお伝えします