本セミナーの受付は
終了いたしました。
今後も同様のセミナー・情報発信をしてまいりますので、ご興味がありましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。
コロナによって緩やかだった消費者のデジタル化が加速し今まで敬遠していた層がECへ流入。多くの消費者がオンラインでの活動を定着させています。
このような時代の中、ECサイトは在来にはないほどのセキュリティリスクにさらされています。不正利用されたカードによる直接的な売上被害、詐欺被害は増加傾向であり、利用者が増える毎にリスクも高まっていく状況です。
また、これからのECシステムの標準的な形とも言われるヘッドレスコマースの普及に伴い、多数のサイトとの連携やアカウント管理など、防衛すべき情報とポイントは在来よりも多くなってきています。本セミナーでは、企業の店舗DX、ECをサポートするエスキュービズムと不正検知・セキュリティサービスを提供するかっこの2社より、デジタル時代の中核であるECの販売手法と、防御のポイントについてお話をさせていただきます。
当日はパネルディスカッションも予定しております。議題にあげてほしい質問などありましたら、セミナー開催中に受け付けますので、あらかじめご用意いただけますと幸いです。
今回はオンラインでの開催となります。
※お申し込み多数の場合や、同業の方のお申し込みなど、弊社の判断で参加をお断りする場合がございます。
7/28(水)12:00に申込受付を締め切ります。お早めにお申込ください。
表題 | 新時代のEC戦略とセキュリティ-ヘッドレスコマースで増加した守るべきポイント |
---|---|
日程 | 2021年7月29日(木) 15:00-16:30(14:50よりzoom入場開始) |
会場 | zoomでのオンライン開催 ※開催前に参加URLをお送りいたします |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
主催 | かっこ株式会社(共催:株式会社エスキュービズム) |
14:50-15:00 | 受付開始。事前にお送りするURLからご参加ください。 |
---|---|
15:00-15:05 | オープニング |
15:05-15:25 |
新時代の自社EC販売戦略
|
15:25-16:25 |
パネルディスカッション
※下記をテーマにディスカッション予定となっております。
【不正アクセス対策】
【不正注文対策】
以下3名でディスカッション予定です。
大学生時にITベンチャーを起業。日本初のネットスーパーの設立運営等に携わる。後、Webインテグレーションを提供するアンカーテクノロジー株式会社経て、2011年エスキュービズムに参画。Webサイトおよび、Webを用いたコマーシャルプランニングコンテンツ戦略、SNS戦略等の企画立案、リテール事業領域でのDX活用推進など、マーケティング、戦略視点でのICT/IoT/Web/EC/DX活用を得意とする。
決済事業会社を経てかっこ株式会社入社。
EC、ライブコマースの新規営業を経てかっこ株式会社に入社。不正検知サービス「O-PLUX」のセールス&マーケティング部門にて戦略立案や、新規加盟店開拓に従事。 |
16:25-16:30 | アンケート |