EC市場が拡大すると共に、クレジットカードの不正利用も急増しています。
ECにおける2020年のクレジットカード不正利用被害額は223.6億円(日本クレジット協会「クレジットカード不正使用被害額調査」より)と、過去最高の被害額となってしまいました。
チャージバック額の負担はEC事業者であり、売上の取り消しと商品詐取が発生するため、運営上の重要課題となります。
コロナ禍によるECの売り上げ増に伴い、インターファクトリーにも不正対策に関するご相談も増えて参りました。
そこで、不正注文検知サービス「O-PLUX」を提供しているかっこ株式会社と共催し、ECにおける不正注文の実態やその対策方法などをebisumartをご利用いただいている事業者様へ向け、パネルディスカッション形式でご紹介します。
※オンライン開催のため途中参加・途中退出もできますので、お気軽にご参加ください。
こんな方におすすめ
日程 | 2021年6月8日(火) 15:00-16:00(14:50zoom入場開始) |
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会場 | zoomでのオンライン開催 ※お申し込みフォームからのお申し込み後に、視聴用のURLをご案内いたします。 当日はパソコン・スマートフォン・タブレットからご参加ください。 |
定員 | 100名 ※ebisumartを利用中の事業者様のみご参加いただけます。 |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社インターファクトリー(共催:かっこ株式会社) ※主催はインターファクトリーとなりますが、ZOOM URL等、当勉強会ご参加に必要なご案内の実施および、お申込み情報の管理責任会社はかっこ株式会社となります。(詳細は、「個人情報の取り扱いに関する同意書」をご確認ください。) |
14:50-15:00 | 受付開始。事前にお送りするURLからご参加ください。 |
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15:00-15:05 | オープニング |
15:05-15:45 | パネルディスカッション 下記をテーマにディスカッション予定となっております。 ・最新の不正手口と実態について ・不正注文が増える要因 ・不正注文対策のポイント |
15:45-16:00 | 質疑応答、アンケート |