こだわりのアイテムが揃うファッションブランドを手掛ける株式会社ジョイックスコーポレーション。国内でも公式ブランドサイトを複数立ち上げており、中でも1982年から展開する英国伝統のスタイルに遊び心を加えたブランドは、男女ともに高い人気となっています。
今回は同ブランドのECサイトとかっこの不正検知サービス「O-PLUX」について、WEB販売部の和田 浩一様にお話を伺いました。
株式会社ジョイックスコーポレーションWEB販売部
WEB1課 課長代行 和田 浩一様
不正注文検知サービス O-PLUXの仕組み
O-PLUX導入で目視は3名から1名体制に。さらなる精度向上にも期待
「導入で期待していたのは、工数削減と審査精度。担当者の負担が減ったことで、繁忙期の注文増加にも安心できるようになりました。精度も満足していますが、より高いレベルを目指してほしいですね。 導入後も検知ルールの提案や情報のアップデートなど、定期的に時間を割いてもらい、頼りにしています。あとは、紙ベースのマニュアルがわかりやすくなると嬉しいですね。スタッフにチェックをお願いする際に、『これだけ渡せばOK!』というような。今のマニュアルはちょっと難しいから」2016年7月25日取材
※内容は取材時のものです。