第2話:転売対策ってできるの?折角のキャンペーン費用を無駄にしないために 〜特集:漫画でわかるどこよりもわかりやすいECサイトの不正注文対策〜

第2話:転売対策ってできるの?折角のキャンペーン費用を無駄にしないために

第2話:転売対策ってできるの?折角のキャンペーン費用を無駄にしないために

いかがでしたか?
新しい商材をより多くの顧客候補に届けるためのキャンペーンも、本当に届けたい人に届く事なく転売ヤーの手に、、、ただ、手口巧妙化し目視でのチェックにも限界があります。
今回のうさぎのお店で悪質転売が発覚し、本当に届けたい人に届けられなかっただけではなく、せっかくのキャンペーン費用が悪質な転売ヤーの懐を潤わせる結果となってしまいました。
また、最悪の場合買いたいけど買えないといったブランド毀損にもつながったり2次的な被害も発生してしまう可能性があります。
悪質な転売対策に関しても、実害が出る前に不正注文対策として、できる限り早めの対策をおすすめいたします。

悪質転売とは?

前提として、転売そのものは通常の商行為として認められています。
では、本コラムで指す転売は不正転売や悪質転売のことを示し、事業者の営業妨害につながったり、求めている消費者に届かなくなったりする「買い占め」や「高額の販売」ということになります。

 

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