過去の記事一覧

  1. 3Dセキュア

    3Dセキュア

    3Dセキュアと不正注文検知システムの併用事例を紹介!併用するべき理由とは?

    「3Dセキュアだけを導入していれば不正注文対策は大丈夫なの?」「3Dセキュアと不正注文検知システムを併用するメリットは?」などの疑問をお持ちの企業様…

  2. 標的型攻撃メール

    不正アクセス

    組織や企業を狙う標的型攻撃メールとは?被害事例や見分け方も解説

    「自分はフィルタリング機能を活用しているから迷惑メールなんて怖くない」「怪しいメールの添付ファイルは開かないように徹底しているから安全」などと考えて…

  3. 標的型攻撃メール 対策

    不正アクセス

    標的型攻撃メールへの6つの対策|個人情報をサイバー攻撃から守る

    「標的型攻撃メールへの有効な対抗策って何なんだろう?」標的型攻撃メールは電子メールを使って行われるサイバー攻撃の一種です。特定の組織に特化して作…

  4. 企業向け 受け取り拒否対策

    不正検知・ノウハウ

    【企業向け】受け取り拒否には4つの対策を!受け取り拒否への対応方法も詳しく解説【例文あり】

    「受け取り拒否された時はどうすればいい?」「受け取り拒否されないための対策を知りたい!」など、受け取り拒否に悩んでいる企業様も多いではないでしょうか…

  5. 偽サイトは簡単に作れる アイキャッチ

    不正アクセス

    【注意】偽サイトは簡単に作れる!本物(公式)との見分け方や偽サイトを作らせない対策を紹介

    「偽サイトは簡単に作れるの?」「本物(公式サイト)と見分ける方法が知りたい」など、偽サイトについて危機感を感じている方が増えてきました。偽サ…

  6. EC構築・ノウハウ

    抽選販売による転売対策とは?事例・有効な対策方法4つを紹介

    抽選販売は、転売対策に有効な方法の1つです。しかし、抽選販売に転売対策を実施しても転売は減る気配がありません。転売が続くとお客様の購買意欲が下がってしま…

  7. 不正アクセス

    マッチングアプリ詐欺の主な5つの手口とは?被害事例や対策を紹介

    多くのマッチングアプリは、安全面に配慮したシステムを採用していますが、残念ながら悪質なユーザーの存在を完全に排除することは難しいのが現状です。マッチング…

  8. データ&レポート

    キャッシュレスセキュリティレポート|かっこ&リンク

    かっこ株式会社と株式会社リンクは、クレジットカード情報流出事件とECの不正利用傾向などキャッシュレス・セキュリティに関するレポートを、四半期版と年次版で共同発表…

  9. 不正アクセス

    Webスキミングとは?主な2つの手口や対策・スキミングとの違い

    Webスキミングとは、一般的に知られる「スキミング」をオンライン上でおこなうサイバー攻撃です。Webサイトに不正なスクリプト(簡易的なプログラム)を埋め…

  10. EC構築・ノウハウ

    自社後払いとは?利用者・事業者のメリットや導入時の注意点

    自社後払いとは、その名のとおり自社で独自に構築・提供する後払い決済のことです。利用者視点に立つと、自社後払いがあるショップでは商品・サービスを受け取って…

EC不正事業者セルフチェックシート
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お役立ち資料

いざという時に。不正アクセス被害後の対応手順マニュアル
  1. セキュリティ用語

    フィッシングサイトとは?偽物と公式の見分け方や被害事例、情報流出を守る方法も解説…
  2. 不正アクセス

    UTMが必要ないとされる3つの理由や導入時のポイントを解説
  3. チャージバック

    チャージバックとは?不正利用の現状や不正を防ぐ対策を解説
  4. Two-factor authentication (2FA) and fingerprint touch identification security concept. User with digital tablet and smart phone and two-factor authentication security process, flatlay design.

    不正アクセス

    二要素認証とは?二段階認証との違いや活用事例、3つの要素を解説!
  5. セキュリティ用語

    決済代行とは?仕組みや利用する6つのメリットを解説
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