過去の記事一覧

  1. 【事業者向け】無断キャンセルの対応と対策は?損害を抑える方法も解説

    不正検知・ノウハウ

    【事業者向け】無断キャンセルの対応と対策は?損害を抑える方法も解説

    「予約を無断キャンセルされてしまった!どうしよう?」「無断キャンセルによる損害が…」などとお困りではありませんか。無断キャンセルとは、「ノー…

  2. お菓子の不正注文

    不正検知・ノウハウ

    お菓子の不正注文が急増中!EC事業者が負うリスクやおすすめの不正注文対策を紹介

    「お菓子を扱っているショップへの不正注文が増えてる?」「ニュース見たけどうちは大丈夫かな..」そう不安に思っているEC事業者様はいませんか?…

  3. 無断キャンセルをしてしまったら?

    不正検知・ノウハウ

    無断キャンセルをしてしまったら?予約時間に行けない理由や法的処分回避するための工夫

    「お店の予約をすっぽかしてしまった!どうしよう!?」と焦ったことはありませんか。このような断りなく予約を無かったことにする行為は無断キャンセルと…

  4. エビルツイン

    不正検知・ノウハウ

    エビルツイン(悪魔の双子)とは?正規Wi-Fiとの見分け方や騙されない6つの対策方法

    「同じ名前のWi-Fiが2つある?」飲食店や公共施設でWi-Fiを利用しようと思ったら、全く同じ名前のWi-Fiが2つあるのを見つけたことはありませんか…

  5. 不正検知・ノウハウ

    LINEを使ったフィッシング詐欺に要注意!6つの事例と対策を紹介

    有名企業や官公庁などを装い、個人情報を抜き出そうとするフィッシング詐欺ですが、実は無料コミュニケーションアプリの「LINE」を使った手口も存在します。L…

  6. 3Dセキュア

    3Dセキュアを入れただけでチャージバックなどECの不正対策は十分?

    チャージバックは、クレジットカードを不正利用をされた時に、代金が返還されて利用者が守られる仕組みです。しかし、チャージバックが発生すると、事業者様は発送…

  7. 不正検知・ノウハウ

    クレジットカードの暗証番号とは?忘れた場合の対処法や設定方法を解説

    クレジットカードの暗証番号は、カード所有者であることを証明するためのもので、店舗での決済時やキャッシングの利用時などに必要です。第三者に漏洩させないよう…

  8. 不正検知・ノウハウ

    クレジットカード番号だけで悪用される?確認方法・番号流出のケース・対応

    クレジットカード番号とは、クレジットカードの表面に記載されている14〜16桁の数字のことです。この番号だけが流出した場合は悪用のリスクは少ないですが、他…

  9. EC構築・ノウハウ

    ツケ払い(後払い)とは?3つの導入メリット・課題と解決策を解説

    ツケ払い(後払い)とは、お客様が購入代金を後日支払える決済方法です。企業がツケ払い(後払い)を導入すると、顧客の利便性が向上し、新規顧客の獲得や売上の向…

  10. 不正検知・ノウハウ

    ビッシング(ボイスフィッシング)とは?手口や対策を徹底解説

    ビッシングとはフィッシング詐欺の一つで、音声を使用した詐欺行為です。別名ボイスフィッシングとも呼ばれ、被害に遭うと個人情報や金銭を騙し取られるリスクがあ…

EC不正事業者セルフチェックシート
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お役立ち資料

いざという時に。不正アクセス被害後の対応手順マニュアル
  1. 企業が個人情報漏洩を起こした時の損害

    不正アクセス

    情報漏洩が起こる仕組みを解説!原因や対策、生じる損害についても紹介
  2. 不正アクセス

    不正アクセスを防ぐ9つの対策とは?不正手口や4つの対処法も解説
  3. クレカ不正手口

    不正検知・ノウハウ

    クレジットカードの不正利用7つの原因と手口!EC運営事業者などが行うべき4つの対…
  4. クレジットカード不正 手口

    不正アクセス

    リスクベース認証とは?仕組みやメリット・デメリットをまとめて解説!
  5. ECサイト 詐欺

    EC構築・ノウハウ

    【詐欺】偽ECサイトに注意!公式サイトとの見分け方と自社サイトのなりすまし対策
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