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過去の記事一覧
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組織や企業を狙う標的型攻撃メールとは?被害事例や見分け方も解説
「自分はフィルタリング機能を活用しているから迷惑メールなんて怖くない」「怪しいメールの添付ファイルは開かないように徹底しているから安全」などと考えて…
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標的型攻撃メールへの6つの対策|個人情報をサイバー攻撃から守る
「標的型攻撃メールへの有効な対抗策って何なんだろう?」標的型攻撃メールは電子メールを使って行われるサイバー攻撃の一種です。特定の組織に特化して作…
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【企業向け】受け取り拒否には4つの対策を!受け取り拒否への対応方法も詳しく解説【例文あり】
「受け取り拒否された時はどうすればいい?」「受け取り拒否されないための対策を知りたい!」など、受け取り拒否に悩んでいる企業様も多いではないでしょうか…
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【注意】偽サイトは簡単に作れる!本物(公式)との見分け方や偽サイトを作らせない対策を紹介
「偽サイトは簡単に作れるの?」「本物(公式サイト)と見分ける方法が知りたい」など、偽サイトについて危機感を感じている方が増えてきました。偽サ…
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抽選販売による転売対策とは?事例・有効な対策方法4つを紹介
抽選販売は、転売対策に有効な方法の1つです。しかし、抽選販売に転売対策を実施しても転売は減る気配がありません。転売が続くとお客様の購買意欲が下がってしま…
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マッチングアプリ詐欺の主な5つの手口とは?被害事例や対策を紹介
「マッチングアプリ詐欺ってどんな手口?」「マッチングアプリにいる怪しい人の見分け方は?」など、マッチングアプリ利用者のなかには、このような疑問や不安…
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キャッシュレスセキュリティレポート|かっこ&リンク
かっこ株式会社と株式会社リンクは、クレジットカード情報流出事件とECの不正利用傾向などキャッシュレス・セキュリティに関するレポートを、四半期版と年次版で共同発表…
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Webスキミングとは?主な2つの手口や対策・スキミングとの違い
Webスキミングとは、一般的に知られる「スキミング」をオンライン上でおこなうサイバー攻撃です。Webサイトに不正なスクリプト(簡易的なプログラム)を埋め…
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自社後払いとは?利用者・事業者のメリットや導入時の注意点
自社後払いとは、その名のとおり自社で独自に構築・提供する後払い決済のことです。利用者視点に立つと、自社後払いがあるショップでは商品・サービスを受け取って…
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【事業者向け】コンビニ後払いの4つの導入メリット・導入方法を紹介
「コンビニ後払い」とは、利用者が商品・サービスの購入後にコンビニエンストアで支払いを行う決済方法です。コンビニ後払いを含む後払い決済は、「支払い方法の選…